エンジニアに送る最近聴いてるおすすめ作業用BGM

以前は作業用BGMといえば洋楽中心にEDMやテクノを聴いていたりしていました。しかし!そういったテンションあがる系のBGMは短時間の作業には向いていますが長い間聴いていると飽きてきます。逆に集中を削ってきたり次は何聴こうかななんて探している内に気づいたら時間が過ぎていたなんてことが良くありました。

最近は長時間聴いていても飽きない、気にならない系にシフトしてきました。最近重宝しているBGMを紹介します。

Podcast

日常的によくポッドキャストを聴いています。集中しだすと内容が全く頭に残らないのが難点ですが人の話し声がリラックスして聴けるのでおすすめです。

まあ折角なのでテック系のポッドキャストが良いです、内容はすごく面白かったりするので話半分に聴いててもタメになります。

ちなみにこちらがおすすめです。

どうぶつの森やカフェの雑音

カフェで流れていそうな音楽やゆったりしたジャズも良いですがこちらは「音」です。気にならない程度の雑音が程よく一人でする作業も心なしか寂しくありません。気のせいですが。

また、特に最近使っているのが「どうぶつの森」というゲームで使われているBGMです、もともとこのゲームが好きなのもありますがこれめっちゃおすすめです。延々と聴いてられます。

https://www.youtube.com/watch?v=jFPdb1qwMBQ

 

以上、最近作業中に聴いているBGMの紹介でした。

 

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です