📊

平均の出力を上げる

唐突ですが人間たるもの調子が良い時悪い時がありますよね、もうこれは仕方ないです。

しかし社会人、こと生活に置いてその波は安定していた方が過ごしやすいし、楽です。

なんでって落ちきったテンションを上げるのには比較的労力がかかるけど10段階の4,6を7,8に上げるのは少ない労力でできる。

落ちきる前・疲れ果てる前に自分の調子を上げる方法を知っておくとグッと楽になります。

このやり方は人によって違うので自分で見つけるしか無い、自分の場合は少量のアルコールと音楽聴きながら映画みたりネットサーフィンすれば大体のことは万事オッケーな心情になる。今日も平和である。

これが疲れ果てた後だとまず酒を飲む気にもiTunesを立ち上げる気がそもそも起きない、これだとiTunesを立ち上げるだけの体力を回復するところから始めないといけない、非常に効率が悪い。気づかないだけで眠るのにも体力がいるんです、これに気づくまでしばらくかかった。

まめに自分で調整することでトータルでかかるコストが安くなる。

1ヶ月放っておいた部屋の掃除は腰を上げるのが面倒でTwitterが捗るのと一緒で数日に一回ゴミを捨てて配置を直すだけで8くらいの状態を保つことができる

全然言いたいことがまとまらないけど何が言いたいかというとハッピーに過ごそうということだ。

自分で自分の調子の上げ方を知っておいて損はない。定期的にメンテすることで自分の運用コストが下がります。