このエントリーをはてなブックマークに追加

BTCをVALUに送金する

VALUでは現時点でBTCのみ決済が可能です。といってもVALU上ではBTCを購入することはできません、取引所に登録してBTCを購入、それをVALUの自アカウントに送金することで決済を利用できるようになります。

まずVALUにアクセスして、右上のメニューから口座の管理を選択します。

宛先となる赤枠で囲われたアドレスをコピーします。注意事項にもありますが入金毎にアドレスが変わるため毎回取得しましょう。そして一文字でも間違えると別の宛先に送金されてしまい二度と取り出せなくなるので必ずコピーもしくはQRコードを利用しましょう。

今回取引所はcoincheckを利用します、coincheckのサイトにログインしメニューから「コインを送る」を選択します。

「ビットコインアドレスで送る」が選択された状態を確認して、連絡先リストにVALUで取得したBTCアドレスを追加します。後は金額を入力して送金ボタンを押すだけ。

数分〜数十分で反映されるかと思いますのでしばし待つとVALU上の「口座の管理」から送金された結果が確認できます。(記事を書く都合で日時が古くなっていますが気にしないでください。)

0.1BTC送金してcoincheckの手数料0.0005BTCを引かれた額が無事入金されていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です