このエントリーをはてなブックマークに追加

LINEスタンプって何個くらい作るものなの?売れる目安は?

作者一人あたりどれくらい作っているものなのか、人気クリエイターズスタンプを中心にざっと調べてみました。

ちなみに1セットは動くスタンプを除いて大体40個です、やはりリリースするならこのラインはクリアしておきたいところです。

まあ多かったです。平均するとざっと80作品くらい作ってます、多いと200超えがありました。

やはり人気なりの理由がありました、売れないとぼやく前に100個位作ってから言ったほうがいいですね(ブーメラン)

傾向としては「動くスタンプ」を多くリリースしている場合は総作品数が少なかったです。静止画スタンプよりやはり売上が多いようです、人気入りを目指すなら動くスタンプを作ったほうが良さそうですね。

1人だけ動くスタンプ1個のみでランクインしている人がいましたけれどもこれは1発あたったパターンなので良い意味で例外でしょう。99%の方はやはりそれなりに数を作っています。

同様に1桁の作品数で人気に入っている方は1つ1つが高品質でした、自分がどの路線が得意か(イラストが得意で一つ一つ時間をかけるか、当たるまでは流行や売れてるパターンを見て数を打つか等)で作戦を立てるといいですね

以上!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です