🥔

個人的おすすめスナック菓子BEST3

日常的にスナック菓子を食べています。

せっかくなので全世界の皆様に知っていただきたく紹介させていただきます。

1位:カルビーポテトチップス うすしお味

不動です。シンプルイズベスト。飽きのこない味で気がつくとすぐ一袋が空になってしまいます。映画や本のお供に最適です。湖池屋など各社が出していますがカルビーが正義です。

誠に悔やまれるのですが内容量が多い「BIGBAG」のうすしおが2016年のじゃがいも不足を受けて一時販売休止になりました。通常サイズは売っているのでそちらで我慢します。

ちなみに類似品として「Lay’s Classic」もなかなか美味です。

2位:ドリトス ナチョチーズ味

最大勢力です。正直ドリトスシリーズはどれも美味しいです、甲乙つけがたい旨さをそれぞれが誇っています。

メキシカンタコス味も美味しいですしハラペーニョの辛さもたまりません。ポテチはゆっくり食べれますがドリトスは一瞬で無くなります。全く手が止まりません。

完全に気のせいだと思いますがカナダで食べたドリトスが日本のものより美味しかった記憶があります。食感が少ーし軽かった気がします。気分の問題です。

こちらもドンタコス等ではなく迷いなくドリトスを買いましょう。

3位:カルビー堅揚げポテト うすしお味

ブラックペッパーと悩みました。なんといっても食感が良い。通常のチップス系と一線を画す噛みごたえはやみつきになります。

こちらも堅揚げポテトシリーズは割りとどれも美味しいですが最後まで飽きずに食べられるのがやっぱりうすしおなんですよね。

噛みごたえがあるのでゆっくりお茶とかと一緒に食べるのが個人的に好きです。

さてココ数年はこの順位は変わっておりませんがもし変動するようなことがあれば追記したいと思います。

ちなみに最近太ってきたのでジョギングをしています。